<< 24時間テレビを見ると… miniSDを破棄/譲渡する時... >>

お久しぶりのプラレール

a0003293_1447096.jpg日曜日の今日はおうちでゆっくりと過ごしています。自分はと言うとかなりのお寝坊でした。すでに自分が起きた頃には双子ちゃんも元気に遊んでいましたよ。そんな訳で遅い朝食を食べていると男の子が自分の手をひっぱります。そしてプラレールの箱を指差してこれで遊ぶと言っています。思えばプラレールも一時期は毎日のように遊んでいたのですがここ最近は双子ちゃんのアンパンの大ブームもあってか出番がほとんどなかったです。久しぶりにプラレールをセットしてみましたよ。今日やったプラレールはお誕生日のプレゼントに買ったのです。前にプレゼントで当たったのは車両こそ同じ新幹線なのですがレールの方が違いタイプでした。こちらは曲がってレイアウトできるので自由度が高いのですが今日はなぜか前に買ったセットのを双子ちゃんは選んでました。ちなみに、両方のレールを組み合わせるとすごいレイアウトが完成します。場所もとるのですが、自由に駅やトンネルとか組み合わせるとなかなか大掛かりなレイアウトが完成するので大人の自分でも楽しめちゃいますよ。結局お昼まではずっとプラレールで遊んでいました。今度は新幹線以外の車両とかも買ってみてもいいかなって思いますよ。おうちから見えるJRの成田エクスプレスとかなぜか双子ちゃんのお気に入りの小田急のロマンスカーとかよさそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-27 14:47 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2006-08-27 20:05
うちの プラレールも 旦那が 沢山買い集めたので、部屋中レールだらけになるほど あるのですが、なかなか出せずに眠っていますよ・・・。
プラレール、「JR四国のアンパンマン列車が あったらいいのに・・・!」と 思うのですが、プラレールとアンパンマンのコラボは難しいようです。
アガツマ(だったかな?)のアンパンマン列車は、素材がプラレールとは 違って 重いので、足の上に落としてしまわないかと 心配です。(大きさも違いますよね。)
Commented by ahaha-haha at 2006-08-27 21:46
yuutai-sayさん、四国のアンパンマン列車のプラレールなんてあったら間違いなくうちの双子ちゃんは喜びますよ。
もう最近はアンパンマンが大好きで、家にはたくさんのアンパンマンがありますよ。
それこそ人形から本からおもちゃもいろいろって感じです。
ネットのレンタルでもDVDが借り放題のサービスを利用しているので週に一度はアンパンマンを借りています。
この間はおもちゃ売場でアンパンマンバスを見つけました。
これも双子ちゃんが喜びそうだなーって思いましたよ。
<< 24時間テレビを見ると… miniSDを破棄/譲渡する時... >>