<< 某バイパスの影響で… 土曜日の朝の電車 >>

兄姉がやってきました

先週の夜に奥さんの両親と大ケンカをしました。そして今日、奥さんの両親の所へと自分の兄と姉がやってきました。奥さんの実家では2時から7時頃までいろいろと話し込んでいたようです。終わったらうちへと寄ると言ってくれていたのですが、2時を過ぎて3時になっても4時になっても5時になっても6時になっても全然連絡がありませんでした。もしかして、もう奥さんの実家での話し合いは終わってうちに寄らないで帰ってしまったのかと思いました。おそるおそる姉の携帯に電話してみたらこれからうちへと来るとの事でした。その時はもう7時頃でした。その後兄姉は8時頃にうちへと来ました。それからいろいろんな話しをしました。うちでの話しも長引いて、双子ちゃんもウトウトしていました。結局兄姉がうちを出たのは夜の11時前でした。姉が終電に間に合うようにとその時間に帰ったのです。長い時間話しをしましたがこれと言っての結論は出ませんでした。でも自分の中では兄姉と今までにはなかったくらいにいろんな話しをして少しは今回のケンカの解決への道しるべが見えたのかなって思います。まだまだ、問題解決には遠いですが、少しは今日の話し合いで進展するモノがあったのかなと思えるようになりました。今回のケンカはとっても難しい問題で全てをまるくおさめるのはとっても困難だと思います。でもこの現実から逃げ出さないでちゃんと解決の方向へと行きたいなって自分の気持ちがあります。とりあえず一つ言えるのは自分の中では少しでもココロに余裕が持てたと言うか落ち着いて来た気がするのは一歩前へ踏み出せたのかなって思いますね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-03 23:47 | 日記などなど | Comments(0)
<< 某バイパスの影響で… 土曜日の朝の電車 >>