<< プリプリ ジョージアのキャンペーン >>

驚きました!

デスノート 作者が逮捕 驚いた

デスノートの作者がナイフを所持していて逮捕されたと言うニュースを先程知りました。何か驚きですね。まるで作り話みたいに感じたのは自分だけでしょうか…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-07 22:09 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(4)
Commented by rs422a at 2006-09-08 06:46
ガモウひろしではなかったことが証明されました。
逮捕された場所、我が家の近所だったりします...(^_^;)

ところで今週の週刊アスキー「電脳なをさん」、うちの会社では元ネタがわからない人が多かったです。
40半ば以降でないと無理だろうなと思います。
私はすぐに「怪奇大作戦」の「京都買います」だとわかってしまいました。(-_-;)
Commented by ahaha-haha at 2006-09-09 00:16
rs422aさん、ガモウひろしは原作者の方と同一人物では?って言われているんですよね。その真相は謎みたいです。
逮捕された場所、ご近所なんですか?それはまた驚きですね。
今週の週アスのなをさん、元ネタ自分はさっぱりです。
怪奇大作戦は一度も見た事ないです。
放送当時、まだ自分は生まれていなかったかもしれないですよ。
Commented by rs422a at 2006-09-09 20:04
ああ、やはり電脳なをさんはマニアック過ぎましたか。
↓京都買います のストーリーはこちらの通り。
http://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/story/25/index.html

ガモウひろしは原作という説があるのですか。
作画の方かと思ってました。
※実はデスノートという作品はまったく見たことがありません。(^_^;)
Commented by ahaha-haha at 2006-09-09 22:09
rs422aさん、たまーに週アスの電脳なをさんは元ネタがわからないってのがありますよ。
怪奇大作戦をネタにしているのは特に???です。
自分もデスノートってまともに読んでません。
気がついたら連載も終わってました。
一度マンガ喫茶あたりでまとめて読んでみたいなって思っているマンガの一つですよ。
<< プリプリ ジョージアのキャンペーン >>