<< オンラインレンタルのDVDが… 佐々木ゆう子 >>

新しい機能!

半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました

<海外からと思われるコメント・トラックバック禁止>
半角英数記号のみのコメント・トラックバックを禁止したい場合は「設定画面」-「環境設定」の中の「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない 」にチェックを入れてください。(チェックを入れた後、必ず「変更」ボタンをクリックしてください。)
これによって、半角英数記号のみのコメント・トラックバックをマイブログから防げるようになります。
ただし、スパムではなくても半角英数記号のみのものであれば、遮断されますのでご注意ください。


知らない間にこんな新機能が追加されていたのですね。これってかなりいい機能ではって自分は思います。最近はないですが、一時期半角英数記号のコメントやトラックバックがたくさんきて困った事がありました。この機能を利用すればそれも防げるみたいですね。こうやって使う側にとって便利となる機能の追加は自分にとっても嬉しいモノです。さっそく設定しておきましょうかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-14 08:16 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-09-15 07:16
おおっ、そんな新機能が追加されていたとは!
知りませんでした。
早速私も拒否設定しました。
情報ありがとうございます。
Commented by ahaha-haha at 2006-09-15 21:06
rs422aさん、この新機能はかなりいい感じです。
もちろん自分もすぐに設定しましたよ。
<< オンラインレンタルのDVDが… 佐々木ゆう子 >>