<< エアーエッジがつながらない! 久しぶりに見た駒田は… >>

MdNとDTPWORLD

a0003293_2123241.jpg昨日は仕事帰りに、横浜駅へと行ってきました。本屋さんへ行くのが目的だったのです。と言うのもちょっと仕事で使う資料になりそうな本を見たかったのです。そうしたら、偶然自分の仕事にはぴったりの専門雑誌「MdN」と「DTPWORLD」の今月号がそれぞれ、節目となる150号と100号でした。最近はどちらの雑誌も買ってなかったのですが、内容はとても参考になるのでお値段はちょっと高めですが記念にもなって自分自身の勉強にもなりそうなので両方買ってみました。どちらもほんとに内容の密度が濃いですよ。かなり仕事には役立ちそうです。特にDTPWORLDは創刊当時は毎月買って読んでいました。このDTPWORLDでは過去にプレゼントでキャンバスってソフトまでもらっちゃいました。この手の本を読んでいるとまだまだ自分は勉強不足だなって思いますよ。今回のMdNは特に、配色のページが仕事で使えそうです。どちらの誌面でもほかにもピンポイントで役立ちそうなネタが満載です。思い切って来月からDTPWORLDの方は定期購読を申し込んでしまおうかなって迷っています。本屋で毎月買うなら定期購読の方がお得ですからね…。週刊アスキーとかのパソコン雑誌もいいですが、こういった自分の仕事と直接関係のある専門雑誌を読むのもなかなかいいモノですね。何よりも学ぶべきところがたくさんあるのは自分にとっては大きな収穫でありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-17 21:24 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< エアーエッジがつながらない! 久しぶりに見た駒田は… >>