<< お昼寝をしない日は… エアーエッジがつながらない! >>

OSXをインストール

おうちのMacのOSXを10.3.9にアップデートしたら、予想外にエアーエッジのアダプターが対応してなくてネットにつながらないって困った状態になっちゃいました。結局、迷った末にOSXの10.2再インストールする事にしました。eMacを買った時についてきたインストールディスクを捜しだして、インストールをはじめました。無事に10.2が入ったら次は10.3へアップグレードしました。時間はやたらとかかりましたが、どうにか10.3も無事に入ってくれてエアーエッジのアダプター使ってネットへも接続できるようになりました。休みの今日はほぼ一日、このトラブルでつぶしちゃいました。思えば軽い気持ちで10.3.9にしたのが失敗でしたね…。まさかエアーエッジのアダプターが未対応とは思ってもいなかったです。それにしてもeMacのインストールディスクがあってよかったですよ。もしもなかったら10.2も再インストールができないで困った状態は続いてましたからね…。これこそ不幸中の幸いと言うのでしょうか。何はともあれ結果的にはネットにつながるようになったのでよかったです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-18 20:46 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< お昼寝をしない日は… エアーエッジがつながらない! >>