人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酸素の水 買いモノ袋 >>

ミスが連続…

今月に入ってから仕事でトラブルと言うかミスが連続しています。その頻度と言い、内容と言いかなり深刻な問題となっています。今月だけで大きなロットの仕事が2件続けて刷り直しとなっているなんて今までにない事です。そして困った事に一つミスが出るとなぜか不思議なモノで続けて出てしまうのです。まるでミスがミスを呼んでいるかのようです。昨日、大きなミスが出たばかりで今日は自分が担当した仕事でもまたミスが発覚しました。今回の自分がやってしまったミスは内容とかよりも下版の時にチェックもれして印刷の前の時点で発見できなかった事が大きな反省点です。このままではいけないと言う事は自分でも感じるモノがあります。ミスを続けて出さないためにもう一度初心に戻って日々の作業工程や仕事に対する取り組み方、意識など考えなおしたいです。昨日の夜は自分なりに立て続けに発生している、ミスに関する今後の対策などをレポートにまとめて会社へ提出しました。自分は19才の時からDTPをやってきましたがこんな形でレポートを作成したのは今回が初めてです。自分が今までに積み重ねてきた経験や技術・知識を少しでも生かせるように、そのために自分を変えていきたいです。今よりも少しでも成長したいってあらためて思いました。今回の続けて発生したミスは会社にも自分にも痛い結果を残しました。今の自分の仕事にゴールはないです。もっともっと腕をみがいてミスやトラブルをなくしていきたいですね…。
by ahaha-haha | 2006-09-21 23:51 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 酸素の水 買いモノ袋 >>