<< 今日買ったイラストの素材集 びっくりです >>

自転車乗って…

今日は午後から自転車乗って横浜駅まで買いモノに行ってきました。もう何度も自転車で横浜駅までは行っているので馴れてきました。道もほとんど平坦でアップダウンもないのでバスと電車で行くよりも逆に自分としては楽なモノです。休日は駅のそばの有料の駐輪場が無料なのでいつもそこに停めてます。今日の買いモノはヨドバシへと行きました。仕事で使うクリップアートの素材集を買うのでした。数年前に比べるとこの手のイラストレータのファイルになっている素材集もいろいろと種類が増えてましたね。イラストのジャンルやタッチもたくさんのパッケージがありましたよ。今回は福祉・介護・医療系のモノを買いました。見本のイラストを見ると結構いい感じに使えそうです。値段的にもいろいろな仕事に使い回しができると思えば安いモノです。ついでにヨドバシの各フロアもぶらりとしてきました。特にホビー売り場のあるフロアはヤバイですよ。いろんなオモチャやアイテムがあって見ていてあきないです。さらにモノによってはかなり微妙な金額だったりして、あれいいなーって思ったモノが大人になった今の自分だと普通に買えちゃうんですよね…。とにかくヨドバシは売り場も広くて品ぞろえも豊富なので長い時間でもいられちゃいますよ。今度は時間のある時に秋葉原のヨドバシも行ってみたいです。スゴイと評判のメチャクチャ広い店内をゆっくりと見て回りたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-23 21:11 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今日買ったイラストの素材集 びっくりです >>