<< 10球団で1リーグ!? ギフト券! >>

レイルウェイズが現実に!?

今日は日曜日。のんびりネットでニュースなど見ていたら…こんな記事を見つけました。

 プロ野球の近鉄とオリックスが球団合併を前提とした話し合いを持っていることが、13日明らかになった。近鉄球団の小林哲也社長はこの日「合併の方向で進めている。話が具体化したのはここ2週間のこと」と話した。

よりによってパリーグの球団が合併である。まだ正式なコメントではないけどこうやってニュースになるくらいだからきっと話はそうとう進んでいるのだろう。しかし、ちょっとまって欲しい。近鉄とオリックスの合併である。これってもしかして初代ファミスタのレイルウェイズではないか。まあレイルウェイズは近鉄と阪急と南海だったのだけど。そんなゲームでしかあり得なかったチームが現実のモノになろうとしていたなんて。びっくりだ。近鉄は今年になってから球団名を売却だとかいろいろとニュースが飛び交っていたけど、オリックスと合併なんて予想もしてなかったので驚きも大きい。はたして本当に現実もモノとなるのか。今後の展開が気になるニュースである。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-13 12:48 | スポーツなど | Comments(0)
<< 10球団で1リーグ!? ギフト券! >>