人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イチゴのオレ!復刻版! 新しいメントス! >>

ダイエットに挑戦!

自分は中学の時は柔道部に入っていた。当時は軽量級で試合に出ていたのだ。柔道は好きではまっていた。でも高校の時は柔道部には入らずになぜか、陸上部などに入っていた。駅伝を夢見て長距離を走っていたのだ。しかし、自分のいた陸上部はレベルが高かった。インターハイを目指すようなハイレベルに自分はついていけずに一年の終わりでやめてしまった。その後17才から18才にかけて急激に太った。運動をやめたら一気に太りだしてしまったのだ。このままではやばいと思ったのが19才の頃。18才の時は体重は98kgまで増えていた。19才の頃にジョギングを始めた。もともと走るのは好きだったので楽しんで走っていた。走るのを始めたら体重も落ちてきた。最大時で59kgまで落ちてしまったのだから自分でもおどろきだった。その後リバウンドを経て今は75〜76kgというあたりである。走るのと同時進行で柔道などもやったりしていた。地元の道場へ通ったりもしたのだ。しかし、ここ最近は運動らしい運動をやっていない。運動不足を感じているのだ。なのでこれから夏を迎えるにあたってダイエットをやってみようと思う。今の体重75〜76kgを70kgの前半まで落とすのを目標にしたい。少しずつでも走るのも復活しようかなと思う。柔道もまたやってみたい気持ちもあるけどなかなか道場がないのが難しいところだ。ちなみに自分は柔道は弐段を持っている。一応、黒帯なのだ。初段は中学2年の時14才でとった。いつかは参段に挑戦したいという夢もある。自分はやっぱりスポーツというか汗をながすのが好きだ。走るのも楽しいと思える。ここ最近は参加していないが市民マラソンのようなレースにも挑戦してみようかな。この夏はいい汗をかいてダイエットに挑戦してみよう。そう心にちかった自分である。
by ahaha-haha | 2004-06-15 08:07 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イチゴのオレ!復刻版! 新しいメントス! >>