<< 女の子がカゼひいた? キタ!キタ!キタ! >>

4ヶ月健康診査のお知らせがきた!

昨日区役所から2通の封筒が届いていた。宛名はうちの双子ちゃんにそれぞれ。なんだろう?と中身を見てみると4ヶ月健康診査のお知らせというモノだった。そういえば前に保健所の方が訪問で見えたときに、この4ヶ月健康診査の話をしていた。うちの双子ちゃんもその時がきたようだ。ただ日程を見てびっくりだった。なんと区役所で指定してきた日にちは、双子ちゃんが病院へ行く日と一緒だったのだ。病院の予約はもう5月に検診へ行ったときに入れてもらっていた。まさか病院の予約と健康診査の日にちがぶつかるとは予想していなかったのだ。しょうがないのでまずは区役所へ電話して健康診査を別の日にしてもらえるか聞いてみよう。保健所の方の話では8月の終わりにも健康診査の日程はあるからそちらでもいいとは言っていたのだ。どちらにしてもまた有給休暇をとる事になりそうである。今年は双子ちゃんがらみで有給をかなりとっている。おそらく、とうぶんはそうなるのだろう。病院とか検診の時、さすがに奥さん一人ではむりなので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-17 07:57 | 双子ちゃんのお話し | Comments(5)
Commented by marine_b10 at 2004-06-17 08:30
それは無理ですよね・・・
それに動き出し始めた時はもっと大変ですよ・・・
脅すわけではありませんが、従兄弟が双子なので良くわかります
Commented by hiyumasi at 2004-06-17 18:44
うちの方ではポリオが集団接種だったので僕は仕事を休んで行くことになりました。集団接種だと待ち時間が長くだっこして順番を待つのでパパさんがいると楽かもしれませんね。有給とらなくても良い日にできるといいのに・・・。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-17 19:14
とりあえず、区役所へ電話して健康診査の日を別の日にしてもらいました。有給は今年度はほとんど双子ちゃん関連でなくなりそうです。もしもたりなくなったら社長に相談ですかね。
Commented by marine_b10 at 2004-06-17 20:44
有給が無くなっても病欠があるはず・・・
聞いてみたら良いですね♪
Commented by ahaha-haha at 2004-06-17 22:11
病欠って今まで聞いた事ないのだけど…、、、はたしてうちの会社ではどうなんだろ?
まあ社長に聞いてみましょ。
<< 女の子がカゼひいた? キタ!キタ!キタ! >>