<< 来年の年賀状 インフルエンザの予防接種 >>

スマートメディア!

a0003293_22151531.jpg
実家の姉からつい先日、とあるモノをもらいました。それは、スマートメディアです。しかも、もらったのは8メガと32メガの2枚でした。もう今となってはかなり微妙なアイテムです。スマートメディアってだけでもアレなのに、さらに8メガと32メガなんてもらったのはいいけど、実際のところ何に使いましょうか…って感じです。あればあっただけでいつかは何かの役にたつかもしれないですが、さすがに8メガのスマートメディアの出番はそうそうないでしょう。思えばうちにはマルチメディアカードなんてモノもあったりしますよ。こちらはSDカードの替わりにデジカメなどで使えちゃうのですが、マルチメディアカードの容量はやっぱり今時はあり得ない32メガです。こんなモノでも不思議なモノで1990年代後半とか2000年頃は大容量に感じたのですよね。それが今時のメモリーカードの容量はメガなんて単位ではなくギガですからね。そう考えると8メガのスマートメディアなんて貴重かもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-25 22:16 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 来年の年賀状 インフルエンザの予防接種 >>