人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たいやき! バーチャルボーイ! >>

のど飴!

のど飴!_a0003293_81930.jpg昨日の夜からのどが痛かった。今朝起きてみたら本格的にのどが痛い。どうも風邪のひきはじめのようだ。とりあえず駅の売店でのど飴を買ってみた。今なめている。のどがスースーしていい感じだ。3月になったとたんに寒くなってきた。そして自分は風邪をひいたらしい。2月の時期は風邪なんてなんともなかったのにな。会社帰りに薬局へ行って風邪薬を買っておこう。風邪はひきはじめが大事らしいからな。
by ahaha-haha | 2004-03-03 08:20 | 日記などなど | Comments(10)
Commented by coco__a at 2004-03-04 17:10
のど飴の話なのに、後ろのキーボードに激しく反応をしてしまいました。
大好きです。それ。

風邪、お大事に…。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-04 21:35
風邪は、なおったようです。というか本当にひいていたのか?という感じ。今日など駅から家まで走ったりしました。キーボード!自分も好きなんです。もう新品は手に入れるの困難そうなので大事に使ってますよ。
Commented by coco__a at 2004-03-04 21:50
大事に使って下さい。
貴重なキーボードですから……
QXのショートカットが全部使えるし……
ショートカットマニアな私にとっては
最高のキーボードです。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-04 22:38
この写真に写っているキーボードは、Macの名機IIciと一緒に会社に来たモノなんです。なので十数年使っている事になります。今の自分のメインマシン9500についてきたキーボードが拡張でなく普通のだったのでIIciから強引に奪い取ったんです。IIciについてた角形マウスもたまーに使ってますよ。
Commented by coco__a at 2004-03-05 10:25
おおぉっ!
角形マウスはさすがに使ったことがありません…。
会社に新しい機械が導入され、へなちょこキーボードに慣れつつある自分が恐いです。
新しい機械は嬉しいのだけど…微妙な気分なのです。
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-05 21:49
はじめまして.
うちのと同じキーボードに反応してしまいました.IIciが初代メインマシンで,このキーボードと角形マウス使ってましたねぇ.今では2代目PM7600にこのキーボード付けて嫁のメインマシンになってます.マウスは丸形ですけど..角形は押し入れで眠ってるはず.今度起こして使ってみようかな.
Commented by ahaha-haha at 2004-03-05 22:26
PM7600は会社で現役ですよ。もちろんキーボードはこちらと同じ拡張のです。自分は昔のキーボードに慣れちゃっているので今時のUSBのタイプは使いづらくてしょうがないですよ。
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-06 23:50
2代目PM7600のサブ機(いろいろあって本当にサブ)ポリタンクG4 400に着いているUSBタイプのですね.これJISだったのもあるし,私にとっても本当に使いづらいです.メイン3代目のPB17’(初期の)はUSにしました.タイプするのも結構気に入ってます.ただcaps lockとctrlの位置が反対ならベストなのに..caps lockなんて使うことない人間なもんで...
Commented by ahaha-haha at 2004-03-07 00:02
ポリタンク!うちの職場は青白のG3が3台ありますよ。昨日はG3のシステムがおかしくなって大変でした。いきなり起動しなくなってしまって…。起動時の?のアイコンなんて久しぶりに見ました。結局システムを再インストールしてなおったのでほっとしました。職場はG3が3台とPM7600、PM9500とどれも旧型マシンでがんばっています。自分の私物のPowerBook2400Cもあるし。
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-07 01:20
ここで(チャット?して)申し訳ないのですが...
ポリタンクがそのももズバリはG3だと思うのですよ.その後のG4は手触りツルツルポリタンクなので,ポリタンク型G4初期型とすれば良かったのかも.
私もPowerBook2400C/180を枕元に置いてますよん.17'と一緒に.
使ってるのは,信長の野望とA列車IIIシステムは7.6.1.今日も今日とで信勝の日本制覇.......お後がよろしいよおで.
また来ますね
名前
URL
削除用パスワード
<< たいやき! バーチャルボーイ! >>