<< 明日は父の日 明日も仕事なのです >>

まんがくらぶオリジナルという名前の4コマ誌

本日は19日。自分が毎月楽しみにしているまんがくらぶオリジナルという4コマ誌の発売日でした。自分はだいたい駅のそばのコンビニに毎朝よっている。この季節は水分を大量にとっているのでコンビニで売っている1リットルの紙パックのお茶を毎朝買っているのだ。この1リットルのお茶は98円と安い!がぶ飲みには適してると自分は思っている。そんなコンビニで、お茶といっしょにまんがくらぶオリジナルを買った。本日発売の4コマ誌なのだけど、このくらオリ(略称です)はかなりマイナーでなかなか売っていないのだ。自分の行ったコンビニでは最後の一冊だった。発売日の朝に最後の一冊って事はもしてかして、このコンビにでは一冊しか入荷していないのだろうか?自分よりも後にこのくらオリを買いに来た人はきっとがっかりだろうな。そんなくらオリには読者のページがある。自分はペンネーム「眞 泰志」という名前を使ってせっせと投稿しているのだ。今月の読者のページには自分の投稿が載っていた。このくらオリは読者のページによく自分の投稿が載る。4コマ誌の読者のページなんて投稿する人は少ないのかな。一応、投稿が載ると抽選でグッズとかもらえるらしいけど、自分はいまだ一度ももらった事がない。一回くらいはグッズをもらってみたいのだけど。今月のくらオリなのですが、短期集中連載だった「ササ願」が載ってました。連載継続との事です。これでまた楽しみがひとつ増えました。それと気になるのは自分の好きな4コマ作家「小坂俊史」さんが来月にサイン会をやるとの事。これは行ってみたい!行けるモノならば行きたいのだ!自分は4コマ作家さんのサイン会へは何度か足を運んでいる。すごく近いところで4コマ作家さんとふれあいが持てるサイン会は自分は好きだ。ちょうど今度の小坂さんのサイン会は第二土曜日で仕事は休みである。はたして行けるだろうか。うちへ帰ったら奥さんと相談である。ただ夏はコミケも控えている。コミケへも行けそうだったら行きたいモノだ。コミケにも4コマ作家さんはけっこうサークルとして参加されているのだ。夏の祭典でもある、コミケ、、、こちらも行きたいのだけどはたして今年の夏はどうなることやら。そうそう遊んでばかりもいられないのだけど…、どうなるモノかなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-19 08:07 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(6)
Commented by marine_b10 at 2004-06-19 08:15
おはようございます
お仕事頑張ってね♪
Commented by ahaha-haha at 2004-06-19 08:17
おはようございます!
どうもありがとうです!
まだ眠い自分だけど、もうすぐお仕事始まります。睡魔に負けないようにがんばりますよ。
Commented by get_off at 2004-06-19 10:57
おつかれでーす。この業界はねぇ~大変ですわ・・・

まんくら好きですよ~最近見てないけどw
Commented by ahaha-haha at 2004-06-19 19:41
やっと今帰りですよー。ふー思えば今週は残業が多かったです。まぁ来週の月曜日は有給とっちゃうんですがね。
まんくら!おもしろいですよねー。今日発売だったくらオリもオススメですよー。
Commented by minami18th at 2004-06-20 00:03
小坂俊史さんの作品は私も好きです。
4コマ雑誌は数も増え、良いマンガ家も増えたと思います。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-20 04:55
自分が4コマ誌を読むようになって10年くらいになりますが作家さんはかなり変わってきましたね。自分は4コママンガ大好きなので月に何冊も買って読んでますよ。
<< 明日は父の日 明日も仕事なのです >>