人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと帰りなのです まんがくらぶオリジナルという名... >>

明日は父の日

明日は父の日です。自分の場合実家の父と今同居してお世話になっている奥さんの義父がいるr。実家の父へは先日手紙に双子ちゃんの写真をそえて郵送した。今回はモノというプレゼントではなく手紙を送ってみた。今ではメールがあたりまえだけど、うちの父くらいの世代の人にはやっぱり手紙が一番だと思っている。父はネットもメールもやっていないので、なおさらに。自分はもともと文章を書くのが好きなので手紙を書くのも好きな方だ。前はよく手紙を書いていた。あとは季節の挨拶をハガキで送ったりとか。最近はメールがあたりまえになってしまって手紙を書く機会も減ってしまったのだけど。実家の父へそう言ったわけで父の日の贈り物はすんでいる。あとは一緒に住んでいる義父へのプレゼントである。うちの奥さんと相談してみたらスニーカーがいいだろうとの話であった。義父は水道局に勤めていて今は浄水場で働いている。スポーツ系のスニーカーが欲しいらしいのだ。なので今日は地元町田へよりみちしてスニーカーを探してみようと思う。町田はけっこうお店とか充実しているのだ。自分は、独身時代は毎日、町田へ寄り道してぶらぶらしていた。結婚してからは通勤経路が変わってしまって町田へよる事も少なくなったのだけど。プレゼントにスニーカーを選ぶとなるといろいろと迷う所があるモノだ。自分の履くのだったら色とかデザインとか見た目の雰囲気などで選んでしまうけどプレゼントとなると、難しい。しかもサイズもからんでくるのでなおさらに、悩ましい所でもある。一応サイズは26.0センチと聞いている。このサイズでいい感じのスニーカーを探してみようっと。ついでに自分用にもスニーカー見てみるかな。そんな訳で今日は仕事帰りは町田へゴーである。
by ahaha-haha | 2004-06-19 08:16 | 買い物のお話し | Comments(2)
Commented by mihyoe at 2004-06-19 21:59
ahaha-haha さんも父親ですもんね。
自分に買って然るべきですっ!
Commented by ahaha-haha at 2004-06-19 22:08
そうなんですよ、自分も父親になったんですよ。なんだかまだ実感とかわかないモノなんですが…。自分へのプレゼントはまた今度時間のある時にじっくり選ぶとして(スニーカーにするかそれとも夏用のシャツにするか迷う所なんです)義父へのプレゼントを駅前のスーパーで買ってきました。明日の朝に渡しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと帰りなのです まんがくらぶオリジナルという名... >>