<< ハガキ書き書き 相鉄のポストカード >>

またまた爆弾が…

a0003293_226876.jpg
どうも職場のG5のクラシック環境は不安定です。ほんとによく爆弾が出るんですよ。たぶん、Power Mac9500で作業していた時よりも爆弾の出る頻度は増えています。今回出た爆弾は、クラシック関連のモノみたいですが、もう今となってはG5で爆弾を見てもどろかないですね。冷静にクラシックを再起動している自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-15 22:06 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by じんたろ at 2006-12-16 17:20 x
クラシック環境で作業していたんですか・・・
私の場合、クラシック環境では不安定どころかウインドウが開く時に終了するアプリがいくつかあります。
そんなわけで今でも8600 + G3Card, プリントサーバの9500 + G3Cardが現役で、OSXとギガビットイーサでファイル交換しながら使っていますよ。
非常用の9600も控えていますが、購入セットアップのみで出動ないまま○○年。
未だ動くのかな? 今から試してみよう・・・ おぉ〜っ、動いたぞ!! 時計が15分も進んでる(笑)
Commented by ahaha-haha at 2006-12-16 21:15
じんたろさん、こんばんは。
自分は2004年の2月からG5を使うようになりました。
会社の環境が出力・フォント・アプリなどほぼ全てにおいてOSXには未対応のためクラシック環境で作業をしていますよ。
なぜか爆弾だけはよく出るのです。
その他ではトラブルもないのですが…。
パワーマックは会社では9500が現役です。
こちらはOSが漢字トークの7.5.3のままでスキャナ専用マシンとして頑張っていますよ(笑)
Commented by 通りすがり at 2007-03-24 23:14 x
はじめまして、ネットを泳いででふらりと立ち寄りました。
エラー10…たしか接続関係のエラーですね。
MOやCDなんかのSCSIの外付け関係でよく出てました。
なつかしや…
そんな私は現在G3・G4・G5のユーザです。
どうしても使い始め得るとOSXが便利ですね〜。
クラシック環境が必要な時はいっそG4で作業してます。
部屋が狭いです…
Commented by ahaha-haha at 2007-03-25 21:30
通りすがりさん、はじめましてです。
自分は自宅ではeMacを使っていますよ。
このeMacはOS9で起動できる最後の機種です。
今となっては別の意味で貴重です。
しかし、eMacは処理がちょっと…なのでメインマシンにはG5あたり欲しいですよ。
<< ハガキ書き書き 相鉄のポストカード >>