人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マックグリドル Macintosh Plusの... >>

地元の幼稚園へ行ってきました

今日は第二土曜日で自分はお仕事お休みでした。そして今日は自分と奥さんと双子ちゃんと四人で地元にある幼稚園へと行ってきました。そこの幼稚園が今日は開放日だったのです。たまたま、奥さんがmixiで知り合った高校時代の同級生のお父さんが我が家の双子ちゃんも幼稚園へ遊びにきませんかって誘ってくれたのです。今日行った幼稚園は来年の春にうちの双子ちゃんを入園させたいなって思っているところでした。うちの近所では結構な人気のある幼稚園で、秋に次年度入園の願書をもらうのはちょっと大変らしいなんて噂も聞いていたりします。うちからは歩いて行ける距離なので待ち合わせの時間より早めに幼稚園へと向かいました。自分は今回お誘いしてくれたお父さんとは初対面です。同級生さんとは言え、奥さんもまったく面識がないと言っていたのでちょっとだけ心配な部分もありました。でも優しいお父さんですぐにうちとけた自分でした。と言うか自分の場合はわりと初対面の人とでも普通に話せてしまうところがあります。双子ちゃんは、すぐに幼稚園の園庭の大好きなアンパンマンの遊具で遊んでいました。中へも入る事が出来て、たくさんの絵本にかこまれた図書室へと案内してもらったらもう大喜びでした。自分は幼稚園へ行ったのなんてはじめてです。今日は奥さんの同級生さんのおかげで貴重な体験とお話を聞く事ができました。来年の春にはここの幼稚園にお世話になりたいなってあらためて思いましたよ。
by ahaha-haha | 2007-01-13 21:26 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マックグリドル Macintosh Plusの... >>