<< Gmail! マックグリドル食べました >>

QuarkXPressのお値段

仕事で急遽、QuarkXPressを使う事になりそうです。会社にはQuarkXPressって言うともうずっと前の3.3がほんとど冬眠状態にあるPower Mac7600に一応入っている状況で実際の仕事ではちょっと使うには難しいところがあります。QuarkXPressの場合最新バージョンはいつの間にかに6.5になっていました。こちらはOSXに対応しているのですが、うちの会社にあるイメージセッターが残念ながらオープンタイプのフォントに未対応だったり他にも諸事情があってこの最新バージョンではフィルム出力が無理そうです。なのでクラシック環境と青白のPower MacG3で使う事を考慮して4.1のバージョンの導入を検討しています。今回の調べモノをしていて自分が驚いたのはQuarkXPressのバージョンアップにかかる金額でした。アップグレードとは言ってもQuarkXPressは高いってイメージが自分の中にはありました。しかし、ネットでアップグレードにかかる金額を調べてみたらなんと意外にもやたらと安いじゃないですか。自分が持っていたQuarkXPressは高いと言うイメージはどうやら過去のモノのようです。正直この金額でアップグレードできるならとりあえずは導入する価値はあるのではって思いました。過去に作った3.1や3.3のデータも4.1があれば流用が可能ですからね。それにしても、QuarkXPressのこれだけの値下がりは驚き以外の何モノでもなかったですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-16 23:05 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< Gmail! マックグリドル食べました >>