<< WX320K スカウター! >>

あるある打ち切り?

納豆の情報で捏造があったあの『あるある』ついに打ち切りになる可能性もあるみたいですね。昨日はお詫びの放送があったのですが、今回の件はとにかくひどすぎると思いますよ。納豆を食べるだけで簡単にダイエットができるなんてうまい話はないのですが、データを捏造してまでこのような放送する意味はあったのでしょうか…。そう思うとあるあるの打ち切りもしょうがないかなって感じます。この一連の騒動では納豆業者もまた大変なんでしょう…。そちらもまた気になりますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-22 07:16 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)
Commented by じんたろ at 2007-01-22 13:08 x
番組制作会社にとって放送番組は商品なので、買い手である放送する側が欲しがりそうな内容に作るわけです。
番組制作も、最終的には「元社員とその仲間達」が制作会社から請け負っていたりする。
買い手の嗜好がそうであれば、ちょっとしたことを誇張して面白おかしく作るのは当たり前だし、内容について買い手が裏を取ることを要求しないとなればもう「何でもあり」でしょう。所詮は娯楽なんですから・・・
私は裏も取らずに放送番組を真に受けて行動する方の見識も疑いますよ。
Commented by ahaha-haha at 2007-01-22 20:50
じんたろさん、こんばんは。
そういうモノの捉え方もあるんですね。
たしかに言われてみれば納得できます。
今回の件は自分としてはいろいろと情報の在り方を考え直すきっかけになった気がしますよ。
Commented by canterina at 2007-01-22 22:10
駄目もとでも、とりあえず、試してみる。 特別な薬をのんでる人以外は、納豆は、害にはならないし、血液サラサラは本当だろうし。 ということで、はまった人間の一人です。

裏とか、とらなくても、またおなじような番組があると、ワイワイと井戸端会議をしながら、試してみる大勢の人がきっといるんだろうと思います。「所詮は娯楽」なんでしょうね。 大勢の人が見ないと、テレビ番組がなりたたないのでしょうからね。
Commented by ahaha-haha at 2007-01-23 22:23
canterinaさん、こんばんは。
うちの奥さんも同じような事を言ってましたよ。
今回の納豆ダイエット、ダメ元で試してみるって。
結局あるあるは打ち切りになるんですね。
自分はいい勉強をさせてもらった気がしますよ。
<< WX320K スカウター! >>