<< どうなる?DDIポケット! 東京トホホ会! >>

エキサイトブログの正式版への期待

自宅ではeMacを使っている。OSXでIEを使っている。するとこのエキサイトブログは表示などがちょっとおかしい。不具合ってほどではないのだろうけど、メニューバーが表示しないとかいろいろと問題点もある。会社では私物のパワーブック2400Cでネットをやっている。会社にいるときはこの2400Cでエキサイトブログをやっているのだ。2400CはOSは8.6である。すると不思議な事に同じIEでもブログの見え方が違うのだ。どちらも完璧とは言い難いのだけど、2400Cの環境だと、eMacでは表示しないメニューバーも表示してくれる。なんだろう?設定とかは特にいじった覚えもないのだ。違うのはOSのバージョンくらいである。どうもこのエキサイトブログはまだまだMacにはやさしくないようだ。昨日見たエキサイトからのお知らせによると7月には正式版がスタートするという。しかも有料のサービスも始まるようだ。自分はエキサイトブログのサービスが正式にはじまったら無料から有料へしようか迷っているところである。無料でも新しいサービスがあるようだけど、有料ならもっといろいろとこのブログが楽しめそうなので迷うところである。ただ気になるのは有料になるのであればMacにもちゃんと対応してもらいたいという点だ。今はまだどうなるかわからないけどさらなるエキサイトブログの動きに注目したい。すでにこのブログは自分の日常の一つになっている。ブログがあってのネットなのである。これからもブログを楽しんでいきたいモノだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-23 08:16 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by shy1221 at 2004-06-23 17:13
自宅と職場でMacを使ってます。OSXです。エキサイトブログは、Safariだと、問題なく動作してます。IEのとき、確かに動作ヘンでした。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-23 18:00
Safariはまだ使ってないんです。というかもともと買ったときにインストールされていなかったので入れてないだけなのですが。ダウンロードするにもエアーH"の通信速度ではきついモノがあって。でもどこかでダウンロードしてきてSafari入れてみようかな。エキサイトブログが問題ないというのなら入れる価値はありそうです。
<< どうなる?DDIポケット! 東京トホホ会! >>