<< PAGE2007 エヴァの無料ゲーム >>

日曜日、消防車に乗せてもらいました

a0003293_2246499.jpg今週の日曜日の事です。夕方から奥さんは好きなバンドである「razz.」のライブへ行くのでお昼のうちに買いモノをすませました。近所のドラッグストアとコンビニへ行ったのですが、帰り道ちょっと寄り道をして消防署の前を通りました。現在双子ちゃんの男の子は車が大好きです。そして車の中でもとくに消防車がとっても好きなので消防署の前を通れば大好きな消防車が見れるかなって思ったのでした。消防署は歩道に面しているので通り道、消防車を見る事ができます。なので自分と男の子は消防署の前の歩道で立ち止まって消防車を見ていました。そして手にしたピッチのカメラで消防車を背景に男の子の写真を撮ろうとしたら、消防署の職員の方がそばにきました。はじめ自分は何か注意されちゃうのかな?なんてへんな心配をしていたら、「もっと消防車のそばにいって写真を撮ってもいいですよー」って言ってくれました。なので二人で消防車の前で写真を撮っていたら、今度は年配の職員の方がきました。その職員さんは、予想もしてなかった言葉を投げてくれました。なんと、「消防車、乗ってみる?」と言ってくれたのです。男の子はもう大興奮です。憧れの、大好きな消防車に乗せてもらえたのです。しかも、消防車に乗っていたら、そばにあった銀色のヘルメットを持ってきてくれて、「どうかぶってみる?」とか「高いから座席に立った方が見やすいよ」なんて言ってくれました。男の子は大喜びでしたよ。優しい消防署の職員さんには大感謝でした。この日は男の子にはとっても貴重な体験のできた日でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-06 22:47 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< PAGE2007 エヴァの無料ゲーム >>