<< 日ハムの外人選手 ロト6の結果 >>

本日のお仕事の予定

今日は週末の金曜日。いくつか自分が抱えている仕事がそれぞれつめの段階にきている。先週の土曜日からはじめている某農協のコミュニティ紙は今日の早い時間に先方からOKがでてフィルム出力をする予定である。今日出したフィルムは月曜日の朝一で外注先へ低配するのだ。この仕事、市内全域に新聞折込で配布されるので部数がかなりある。30万部印刷するのだ。なのでミスのないように気をつけないといけない。印刷も外注がからむのでなおさら注意が必要である。今日はそのコミュニティ紙と同時進行している某会社の社内報も校正が終わる予定である。こちらは製版が外注なので写真とデータを外注先へ手配しないといけない。この社内報は月末に納品なのでこちらも日程的にはあまり余裕がない。どちらの仕事も今日中に決着をつけないといけないので忙しくなりそうだ。そして今日はお給料日でもある。うちの会社は昔ながらというかお給料が現金手渡しである。大金を持ち歩くのは気がひけるので自分は現金でお給料もらったらすぐに駅前の郵貯のATMへ行って預けてきている。さすがに、現金の入ったお給料袋を持ち歩くのは避けたいモノだ。忙しくなりそうだけど、今日をがんばれば土日は連休。家でゆっくりと過ごせるぞ。さあ仕事の準備を始めますか。まずはイメージセッターと出力機の電源を入れてあたためないと。現像機などあたためて出力できるようにするだけで1時間はかかってしまうのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-25 07:58 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by marine_b10 at 2004-06-25 08:26
今日はうんうん、と思いながらこれ読みました
お仕事頑張ってね♪双子ちゃんのパパ!!
Commented by ahaha-haha at 2004-06-25 18:21
どうにか少しの残業で仕事終わりました。今帰りです、、、が外は雨。がーん、傘がない!どうせバスだしぬれて帰りましょ。
<< 日ハムの外人選手 ロト6の結果 >>