<< Safariを使ってみて… 100円ショップの傘 >>

Safariをダウンロードしてみた!

a0003293_222335.jpg前からこのエキサイトブログはMacのIEとの相性が悪いと聞いていた。たしかにIEだといろいろと不便に感じる所が多々あった。なので今回思いきってMacのソフトウエアアップデートを使ってSafariをダウンロードしてみる事にした。自分はネットをエアーH”でやっているので通信速度は最大でも128kである。実際の所は、60kくらいでネットをやっている自分にとってSafariのダウンロードはかなり冒険が必要だった。それでも1時間から2時間くらいでどうにかダウンロードできた。ついに初めてのSafariに挑戦である。ほんとSafariを使うのは初めてなので違和感が満載である。ブックマークの整理もまったくできていない。でもどうにかこのブログでこうして投稿するまでにたどりついた。IEとは雰囲気が全然違う。メニューバーのプルダウンも問題なく表示している。ある意味感動である。これからはSafariをどんどん使い込んでみたい。まだなれてない部分があるけど新しいアプリを使いはじめるのはなんとも言えないワクワク感がある。これこそMacの醍醐味ではないだろうか。はやく一人前のサファラー(今自分が勝手につけた名前=Safariを使う人の意味)になりたいモノだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-25 22:24 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by shy1221 at 2004-06-26 04:34
IEのブックマークをトランスポート出来たりします(もうされたのでしょうね)。ま、そのままトランスポートするだけなので、整理にはなりませんが(笑)。タブブラウジングがオススメの機能です。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-26 11:26
さっきからブックマークの整理整頓をはじめました。トランスポートされたIEのブックマーク自体がもともと整理しきってなかったのでこれを機にちょっとキレイにまとめたいです。うーん、まだまだSafariに慣れてないのでタブブラウジングがどんなモノなのかよくわかっていない自分ですよ。
<< Safariを使ってみて… 100円ショップの傘 >>