<< やっぱり似ていると思う… CS2の目玉 >>

今日は三歳児検診でした

今日は一日有給をとって仕事はお休みでした。区役所での三歳児検診に行ってきたのです。実はこの4月からうちの双子ちゃんの女の子は地域のサークルに参加する事になりました。発育がゆっくりなお子さんのサークルを区の保健士さんから紹介されてまずは女の子がお世話になる事になったのです。うちの双子ちゃんは二人とも発育がゆっくりめのようです。特に女の子は平均とかってモノに比べてしまうとちょっと遅いかな…って感じでした。生まれる前からずっとお世話になっている県の医療センターの発達検査でも指摘されていて、とりあえずは地域のサークルへと女の子が参加して様子を見る事になったのです。今日はそのサークルの日だったので一足先に奥さんと女の子が家を出ました。昼に区役所で後から家を出る自分と男の子合流する事にしました。しかし、予想外に昼前に男の子がお母さんをさがして泣いてしまったので早い時間にお家を出てく役所へと向かいました。時間に余裕があったので近所のサティへよってその足で奥さんと女の子と合流して区役所へと向かいました。三歳児検診は思ったよりもあっさりと終わったって感じでした。二人とも順調に身長も伸びていて体重も増えてました。気になっていた言葉の方も遅い子もいるから…って感じで様子を見て下さいとの事でした。トイレトレーニングも夏に向けての準備でいいですよってアドバイスを保健士さんからもらえました。強いて言えば気になったのは虫歯です。女の子も男の子も要注意って事だったのです。男の子は虫歯になりかけの状態でした。まだ虫歯にはなっていないのでこれから仕上げ磨きをしっかりやれば大丈夫との事でこれからは今まで以上に仕上げ磨きを念入りにしないとって感じです。でも、三歳児検診も無事に終わってまずはホッとしました。これからも女の子は週2回サークルに参加して様子を見るってところです。男の子はその日は奥さんのお母さんに見てもらう事になりました。今月は病院とか区役所の検診とか重なってしまい有給を多くとっています。平日の今日会社を休んでしまったので明日は仕事がどうなっているかちょっと心配です。でも、一応一緒にMacをやっている後輩君に引き継ぎはしておいたので大きなトラブルさえなければ大丈夫かなって思ってますよ。とは言え、今日一日休んでしまったので仕事はそれなりに忙しくなるんでしょうね。気合いを入れてがんばりましょう!
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-12 21:42 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< やっぱり似ていると思う… CS2の目玉 >>