人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近所の地区センター やっぱり似ていると思う… >>

スペランカー

「スペランカー」からの脱却を目指して

某サイトの記事のタイトルを見て思わず笑っちゃいました。あのソフトバンクの多村の記事なのですが、このタイトルはちょっと…アレでしょう。多村のニックネームはたしかに、とあるテレビゲームに主人公の名前でもある「スペランカー」です。しかし、そのまんま記事のタイトルに使ってしまうなんて…。

しかも記事の冒頭にはこんな文章があります。

「スペランカー」というテレビゲームがあるらしい。主人公は非常に弱々しく、なんでもない高さから落ちたり、少しの障害物に当たったりするだけでやられてしまうという。
多村仁は、一部のファンにそんな愛称で呼ばれている。


何だかつっこみどころが満載に感じます。多村を紹介するのにこの内容はやっぱりアレに感じますよ。まあ記事を全部読んでみるとけっしておもしろおかしく書いているような内容ではないのですが、それでもタイトルと冒頭の文章を見てしまうとなかなか笑えますよ。でも自分はひそかに多村は応援しています。今年の多村は横浜時代とはひと味違うなって感じる部分があるのです。左足を痛めた翌日の試合にも代打で出場してタイムリーを打ちました。今年はもしかしたら、いい結果を残すのでは?って思ってます。そんな多村に今年こそはといろんな意味で期待しちゃいますよ。
by ahaha-haha | 2007-04-14 20:17 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2007-10-10 07:48
http://www.mondo21.net/variety/game/index.html
スカパーMONDO21チャンネルでなつかしゲームを紹介する番組があります。
次回のお題は「スペランカー」です。
いや、それだけです。
Commented by ahaha-haha at 2007-10-10 22:02
rs422aさん、その番組はちょっと気になりますね…。
ただうちではスカパーが見れないですよ、トホホ…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所の地区センター やっぱり似ていると思う… >>