<< 誤植ですよ… Human Player >>

今日は有給とってお休みでした

今日は用事があって急遽一日有給をとって仕事はお休みでした。 双子ちゃんの男の子とお家でお留守番をしていたのです。 朝は雨の天気だったのですが、10時前にはやんでいました。 奥さんと女の子を見送ったあと、これからどうしようかなと思っていたら男の子は外へ行きたいって言ってました。 それだったら雨もやんでいるしと、先日の日記にも書いた地区センターへ行ってみる事にしました。 替えのおむつとお茶とタオルをカバンに入れて、男の子にはウインドブレーカーを着せて地区センターへと向かいました。 地区センターはうちからはそんなに遠くなくて程よい距離にあります。 途中、道なり行くと最後に登り坂があるのですが、その坂道で抱っこをしたくらいで後は男の子もしっかりと歩いてくれました。 地区センターへ行ってみるとさすがは平日の午前中です。 子どもを連れてきているお父さんなんて自分一人でしたよ。 ラッキーな事に、プレイルームも貸し切り状態でした。 おもちゃも絵本も独り占めで男の子は楽しそうに遊んでいました。 自分も一緒になってはしゃいでいましたよ。 1時間はプレイルームで遊んでいました。 昼前に地区センターを出て、途中地元のスーパーでお昼とデザートのいちごを買ってお家へと帰りました。 お昼は自分も男の子も手抜きをしてレトルトカレーでした。 それとさきほど買ったいちごを食べて、後はのんびりと過ごしていましたよ。 たまにはこんな平日の過ごし方もいいかもしれないですね。 ここ最近はずっと仕事に追われていただけになんだかゆっくりできていい意味でリフレッシュできた平日の一日でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-17 22:23 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 誤植ですよ… Human Player >>