<< iPodのリモコンがついに… まさか地元で… >>

アンパンマンミュージアムへ行ってきました

a0003293_21431084.jpg
今日は午後からサイクリングと買いモノも兼ねて自転車乗ってみなとみらいまで行ってきました。今日のイチバンの目的は先日オープンしたアンパンマンミュージアムです。うちからみなとみらいは意外と近かったりします。国道1号線を道なりに自転車こいでいけば、ほどほどでみなとみらいまでたどり着くのです。自分は前からよく自転車でみなとみらいへは行ってます。元々車を持ってないし、自転車なら渋滞も何も関係ないので楽ですよ。戸部って駅を過ぎてみなとみらいの手前へ来たらすでに、道ばたにはアンパンマンミュージアムの案内のプラカードを持った人が立っていました。東横線のガードにある壁画もついでに通り道からすぐだったので見てきましたよ。そしてアンパンマンミュージアムの手前へ来てみればもう駐車場待ちの車が列になっていました。自分は自転車なので歩道の脇を走り抜けて行けましたよ。もう入り口からすごい人でした。ショップの方は入場無料なのですが、予想以上の人でしたね。どのショップもやたらと人が並んでいます。一部のショップは入場制限をやっていて、整理券の配布が終わっているなんて状態でした。今日のところは下見も兼ねて自分一人で行ったのですが、どうやら正解でしたよ。限定のお茶と水のペットボトルをまずは買いました。おまけにアンパンマンの紙製の頭にかぶって遊ぶモノをもらいました。あとはやっぱりここのミュージアム限定の小さいアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみみたいなのを双子ちゃんのお土産に買いました。とにかくすごい人だったのでショップの中を見て回るだけでも一苦労でしたよ。これは当分は双子ちゃん連れて行くのはやめた方がよさそうな感じでした。ついでに、アンパンマンミュージアムのすぐ裏にある西松屋へもよってシャンプーハットを買っておうちへ帰りました。今日の天気は自転車乗るにはちょうどよかったですね。アンパンマンミュージアムのあるみなとみらいあたりはうちから自転車でちょこっと行くにはちょうどよいです。次はGWにでもまたみなとみらいへ自転車で行ってみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-22 21:45 | 日記などなど | Comments(0)
<< iPodのリモコンがついに… まさか地元で… >>