<< 雨でした… アンパンマンミュージアムへ行っ... >>

iPodのリモコンがついに…

だましだましで、使い続けていたiPodのリモコンがついに断線しちゃいました。もともと、買った時についていたリモコンは使いだして半年くらいで断線しました。その時は、Appleのサポートに連絡して新しいリモコンを交換でもらいました。その後、はじめに買ったiPodが壊れてしまい、中古のiPod photoを買ったのですが、その時はリモコンは残念ながら付属していませんでした。なので、Appleのサポートに交換でもらったリモコンを大事にずっと使っていたのです。ただここ最近はどうも嫌な予感がありました。今使っているリモコンももう3年目になるのでだんだんと断線かも…って思わせる兆校があったのです。そして昨日から今日にかけてはもうダメです。右のイヤホンからはほとんど音が出ていません。左のイヤホンも時々音が途切れているって感じです。でも、自分は去年の春に秋葉原へ行った時に万が一に備えて怪しい路地裏のあやしいショップで中古に近い状態のリモコンを買っていたのでした。新品ではないですが、ほとんど未使用に近いモノでした。いつかは必要になる日がきっと来るだろうと買っておいたのは今になってみれば正解でしたよ。とは言え、iPodのリモコンはホントよく断線しますよ。次にダメになった時のために、また安いのを探しておきますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-23 21:43 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by 鮴畑 at 2007-04-24 17:11 x
中古って、変なコダワリさえなければ、
カシコイ買い物ですよね。
特に日本製品は…。

しかし、秋葉原って自分は行ったことがないんですが、
色々な意味で活気があるんでしょうねぇ。萌え系とか。
古本屋街の次に、
東京に行ったら是非行きたい所の一つですわ。

大阪の日本橋なんか比べ物にならないのかなぁ?
すいません、ブログの内容とズレちゃいましたね。
Commented by ahaha-haha at 2007-04-25 21:53
鮴畑さん、こんばんは。
そうんなですよ、中古もこだわらなければいいモノがあるんです。
自分は前使っていたPowerBookもデジカメも中古でしたよ。
特にPowerBookは2400Cってマニアにはたまらない機種で当時はとても高額で買えなかったですが、中古ショップで見つけて勢いだけで買っちゃいました。

秋葉原はとっても楽しい街ですよ。
PCとかアニメやマンガも好きな自分にはたまらないところです。

東京へ出てきたらぜひ一度は足を運んでみて欲しいですよ。
いろんな意味ですごい街ですからねー。
Commented by 鮴畑 at 2007-05-11 16:05 x
更新がとだえていますが、
お仕事、お忙しいんですか?

また、お暇な時にでもコメント下さい。
よろしく。
Commented by ahaha-haha at 2007-05-12 21:46
鮴畑さん、こんばんは。
仕事の方は何だか毎日ドタバタしていますね。
入ってくる仕事がどれも急ぎなのです…。
まあ今を乗り切れば夏場は仕事も少しは落ちついてくれると思うんですがね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
<< 雨でした… アンパンマンミュージアムへ行っ... >>