<< 残業が続きます 暑かったですね… >>

青白のG3でCDを認識しない…

今日は会社でちょっとしたトラブルがありました。
と言うのは、今では珍しい存在かもしれない青白のG3で何をやってもCDを認識しなくなってしまったのです。
ちょうどプリンタのドライバをインストールしようとして、CDロムをセットしたら全くの無反応でした。
まずは再起動をやってみたのですが、全然だめです。
システムがおかしいかなと、システムの入ったCDを入れても何も反応がないです。
それじゃあとちょっとカバーをはずしていろいろとやってみたのですが、それでもCDは反応しないです。
そう言えばこのG3はDVDドライブだったなと、会社にあったDVDを入れてもやっぱり無反応でした
うーん、困ったなと思ってふとシステムフォルダを見たら何か機能拡張の停止のフォルダに入ってました。
もしや?と停止のフォルダの中を見るとそこにはDVDドライブのの機能拡張ファイルがあったのです。
なので、その機能拡張のファイルをシステムの中の機能拡張のフォルダに入れて再起動してみたら、、、
あたりまですが、CDもそしてDVDもちゃんと認識してくれました。
下手に修理とか慌てて出さないでよかったですよ。
それにしても、今回のトラブルはきっとハード的なモノだと思い込んでました。
まさか、機能拡張が原因だったとは予想外でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-10 23:17 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 残業が続きます 暑かったですね… >>