<< また1円玉拾っちゃった トレードマニア必見! >>

どうなる?近鉄、ライブドア?

昨日からプロ野球チームの近鉄をライブドアが買収すると言うニュースが流れている。この話どうなるのまったく先が見えないのだけど、今朝見たサイトにはこんなコメントがありました。
「両球団が統合の話を進めている中で第三者が横から入ってきて、買いたいと言っても一般的には難しい話だと思う」
これは、根来泰周コミッショナーと言う方の発言らしい。どうも気になることがある。合併という近鉄、オリックスのやろうとしている事にはたしてファンは賛成しているのかどうかという点である。自分は球団の合併は反対である。球団を合併してしまったら、パリーグそのものが消滅しかねない。近鉄と言うチームを残していくという選択肢はないのだろうか。今回ライブドアは、買収の話を出すタイミングが悪かったかも知れないけど、これはプロ野球界にとって大いにプラスになると思う。ライブドアにはこれから買収交渉をがんばってすすめてもらいたい。近鉄、オリックス両チームが合併せずに来シーズンを迎えられる事を自分は願っている。まだまだこのニュースからは目がはなせそうにないなと思える自分である。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-01 07:57 | スポーツなど | Comments(0)
<< また1円玉拾っちゃった トレードマニア必見! >>