<< 花粉症!? 甲子園の星たち >>

なぜだ?

メインのMacをeMacにしてから、iTunesを使うようになった。簡単にMP-3ができて便利でいいのだけど…。CDによってはMP-3にちゃんと落とせない時がある。CDの読み込みに異常なほどの時間がかかってしかもできたMp-3を再生するとノイズがやたらと入っていて聞けたモノじゃない。なんでだろ?別にコピーコントロールもなにもない普通のCDでそうなってしまう。ひどい時にはアルバム1枚、MP-3にするのに数時間とかかかってしまうのだ。ダメなCDと普通にいけるCDとの区別もつかない。やってみないとわからないのだ。さらに不思議な事にiTunesで音楽CDを焼いてできあがったCDは自分の使っているMDラジカセではうんともすんとも言わない。ポータブルCDなら聞けるのに、MDラジカセではeMacで焼いたCDはまったく読めないのだ。謎が多いな。というわけで音楽CDを焼く時は旧型iBookに外付けのCD-Rドライブつないでやっている。これまたトホホな感じ。困ったモノだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-07 11:07 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by gf8d at 2004-03-07 17:23
初めまして〜。
私もiTunes使ってますが、今まで一度もそんなことはないですね…。
よければ何のCDか教えてもらえませんか?
Commented by ahaha-haha at 2004-03-07 18:24
初めましてです!
iTunes使う前のMacMP-3ってソフトでは問題なかったんで不思議に思ってました。ダメだったCDはいろいろとあってスピッツのシングルベストのアルバム、坂本真綾さんのこれまたベストのハチポチっての。あとは渡辺美里さんのアルバムやZARDのアルバムもダメでした。ダメな時っていつも読み込みにすごい時間がかかるんです。これはなんでだろう?謎のまま使ってますよ。
<< 花粉症!? 甲子園の星たち >>