<< 紅白まんじゅう! 本日、白木屋がオープンしました >>

「ドラゴンバスター」が携帯で復活!

a0003293_7598.jpg携帯では一昔前のゲームが流行っているのでしょうか。
「ナムコは、iアプリ対応のゲーム配信サイト「アプリキャロットナムコ」で、アクションロールプレイングゲーム「ドラゴンバスター」の配信を開始した。」などという記事を見ました。ドラゴンバスター…懐かしいです。自分がまだ子供だった頃に遊んだゲームです。あの頃はファミコンで遊んでいたのだけど当時のゲームがどんどんと携帯で遊べるようになっているなんて。と言うことは今の携帯はファミコンと変わらないのかな。すでにドラクエもFFも携帯で遊べるようになっている。PCエンジンのゲームまで携帯で遊べる時代である。これってもしかしたらゲームボーイとかよりも携帯の方がゲーム機としては優秀なのか?自分はPHSを使っているので携帯のゲームとjは縁がないけど、ここまでいろいろなゲームが携帯で遊べるとなってくると、通話はしないけどゲームのみが目的で携帯が欲しくなってきてしまう。しかし、いまどきの若い子はこのドラゴンバスターを知っているのでしょうか。知らないとなると、かえってこういうシンプルなゲームは新鮮なのかもしれないなと思える。過去のゲームがこうして携帯へと活躍の場を変えて復活するのはいい事なんだろうな。いまどきのプレステ2のゲームとかよりもこうした昔のゲームの方が遊びたいと思えてしまう。懐かしいだけでなく、この頃のゲームの方が純粋に面白かったからだろうな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-02 07:58 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 紅白まんじゅう! 本日、白木屋がオープンしました >>