人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェラーリのミニカー 扇風機 >>

自転車に乗って…

自転車に乗って…_a0003293_22281918.jpg
日曜日の今日はとってもいい天気でした。
自分は最近図書館にハマっています。
先日ふらりと仕事帰りに初めて区の図書館へと行ってみました。
もともと、本が好きな自分には図書館はもう感動モノでしたよ。
昨日の夜何気なく図書館の案内を見ていたら横浜市の中央図書館がうちからわりと近い事が判明しました。
この距離なら自転車で行けちゃうなって感じだったのです。
今日は天気もよかったので、予定では区の図書館へ行くつもりでしたが、予定変更して中央図書館まで行ってみる事にしました。
もちろん自転車で行きましたよ。
だいたいの場所は地図でチェックしました。
かなりアバウトですが、日ノ出町とか野毛山のあたりを目指せばたどり着きそうな感じです。
途中道に迷ったりもしたのですが、やたらと急な坂道を上りきったらそこにはあの野毛山動物園がありました。
ここって自分がまだ小さい頃に父親に連れてきてもらった記憶がかすかにありますよ。
今度はいつか双子ちゃん連れてきてみたいなって思いました。
野毛山までくればもう中央図書館はすぐ先です。
どうにか、無事に着きました。
さすがは。中央図書館って言うだけの事はありますね。
いろんな本がたくさんあってなんだか嬉しくなってきましたよ。
双子ちゃんに絵本とあとは自分用に長嶋三奈さんの書いた高校野球の本を借りました。
帰りはなんとなく桜木町から関内へと自転車をこいでそのまま伊勢佐木町とか通ってきました。
その途中で水分補給にとたちよったコンビニの裏のビルにいい感じの模型店があるのを発見しました。
お店の看板を見るだけでココロ惹かれるモノがありました。
時間に余裕があったので、迷う事なく突撃しちゃいました。
店内はなかなかすごかったです。
けっこう広いフロアにはたくさんの模型がずらりと並んでいました。
ガンダムもあれば、ミニカーもたくさんあって他には鉄道模型にフィギアとかモデルガンとか…。
特にミニカーは双子ちゃんの男の子ならきっと大興奮だろうなって思いましたよ。
夏のボーナスでももらったらまた来てみたいなって思わせる模型店でした。
結局、保土ヶ谷区から西区、中区とサイクリングしてきました。
この天気だったので心地よい汗がかけましたよ。
自分は自転車乗るの好きなのでこの距離も苦になりませんでした。
おうちに帰ってきて奥さんに話したら、こんな遠くまで自転車で行くなんて信じられないって言われちゃいましたよ。
でも、自転車なら渋滞も関係ないし環境にもやさしいです。
また今度も自転車に乗って横浜市内をいろいろと行ってみたいですね。
by ahaha-haha | 2007-06-17 22:29 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フェラーリのミニカー 扇風機 >>