<< 車庫行きの市バス スイカのコスプレ! >>

トラブル発生!仕事が終わらない…

今月はなぜか印刷の予定がつまっている。来週は印刷機の予定がみっちりつまっていて一日も余裕がないのです。そんなときに、来週早々に印刷予定の入っている仕事でトラブルが発生!こまった事に印刷の版のもとにするフィルムがまったく出力できないんです。セッターでエラーの連発。しかも、ゲラ用の紙出しは問題なく出てくるからたちがわるい。うちは組版にはイラストレータとエディカラーという専用のソフトを併用しているのですが、イラストレータで問題ないデータでもエディカラーというソフトだと問題になってしまってセッターから出ないことがよくあります。でも、いろいろと設定をいじっているうちにいつの間にかに出てきちゃうモノなのです。なので原因をはっきり究明しないから今日みたいな時にはまっちゃいます。まさに今日は大ハマリ!もう、データを何度送っても出てきてくれない。エラーコード見ても原因の糸口すら出てこない。困ったモノだ。月曜日には製版の工程をすまして火曜日の朝一には印刷するって日程である。試すだけの事はやっているのだけど、まだ無理である。思い切ってエディカラーと言う組版のソフトのデータをイラストレータに配置して出してみるかな。もうそれくらいしか残った手立てがないのだ。エディカラーからEPS形式のファイルを書き出せばイラストレータに配置できるのだ。よし、それでいこう!イラストレータで面付けのファイルを今から作って試してみましょ。それでうまくいけばまずは問題解決である。ただEPS形式のファイルを書き出すのにまた時間がかかってしまうのだ。そればっかりはしょうがない。ちょっとの間ブログでも見てましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-03 18:26 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by haghag10 at 2004-07-04 00:12
セッターのエラー。大変ですね。問題は解決しましたか?
前につとめていた会社でも出力チームのメンバーがよくバタバタしていました。
早く解決して双子ちゃんをお風呂に入れてあげてください。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-04 11:03
昨日のエラーは無理矢理ですがどうにか解決できました。
リップ処理までたどりついたのでよかったです。
結局家に帰るの遅くなってしまったので同居している奥さんのお父さんに双子ちゃんはお風呂いれてもらいました。
<< 車庫行きの市バス スイカのコスプレ! >>