人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まんくらがないぞ ミルクタイム終了 >>

土曜日のセッターのエラーの話

土曜日はセッターがエラーを出してしまって大変だった。いろいろと調べていたら原因に近いモノはわかった。うちでは、G5とG3、そして旧型のパワーマックを併用して使っているのです。今回のエラーはG5のクラシック環境で使っているフォトショップで保存したCMYKの画像ファイルが問題になっていたようなのです。G5で保存したCMYKのファイルをG3のエディカラーと言う組版ソフトにはりこんでセッターから出力しようとするとエラーになっていたんです。そして不思議な事にエディカラーで作成したEPSファイルをイラストレータに配置すればセッターから問題なく出力できました。G5で作ったデータをG3のエディカラーにはりこんだ時だけエラーになってしまっていたんです。この原因がわかったので土曜日は、イラストレータに面付けして出力すると言う手段をとってどうにかフィルムは出せました。それにしても気になるのはこのエラーの解決方法です。G3のシステムが悪いのかソフトのエディカラーが問題なのか、どうすれば無事にフィルムが出せるかわからないのです。この問題解決には時間がかかりそうです。
by ahaha-haha | 2004-07-05 07:56 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< まんくらがないぞ ミルクタイム終了 >>