<< おもちゃ屋が閉店セールで50%オフ アメフットのW杯! >>

近所の公園へ行ってきました

a0003293_21473440.jpg

3連休の最後の今日ここ横浜はとてもいい天気でした。
そんなわけでお昼前に奥さんと双子ちゃんと自分と4人で前から気になっていた公園へと行ってきました。
実はこの公園はとある幼稚園と隣接していて、我が家では双子ちゃんをその幼稚園に来年の春から通園しようと思っているのです。
なので、今日は幼稚園の下見も兼ねて行ってきました。
もちろん幼稚園は休みなのですが、公園は出入りが自由でちょっと意外だったのは幼稚園の敷地の広場へも普通に入れちゃったのでした。
ここの公園は今日が初めてでした。
思った以上に遊具もあって双子ちゃんは思いっきりはしゃいでましたよ。
鉄棒にぶら下がったり、遊具をよじ上ったりブランコに座ったり…。
自分も調子に乗って遊具で懸垂なんてしちゃいました。
一応、数回ですが懸垂はどうにか出来ましたよ(笑)
遊んだ後は持参したお茶を飲んで一休みして帰ってきました。
歩いて30分くらいと近いとは言えない微妙な距離ですが、ここの幼稚園に通えたらいいなって思うところがありました。
これからも、また休日で天気のいい日は双子ちゃんと一緒にこの公園へ遊びに来たいですね。
その時はボールとか持って来たらもっと楽しめそうですよ。

a0003293_21483749.jpg

[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-16 22:00 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by ひろぴょん at 2007-07-19 06:38 x
はじめまして!
プログ見ててびっくりしました。
うちにも今年の3月23日に3歳になった双子がいますよ。
男の子ふたりです・・・
ついでに言うと6歳になるお兄ちゃんもいますが・・・・
なにせオトコばかりです。
うちは両親とも働いているので早くから保育園に通っていますが、家にいる間は毎日にぎやか(やかましい?)ですよ。
ahaha-hahaさんの双子ちゃんちゃんは、体格や食欲は一緒ですか?
うちの双子は、好き嫌いはないのですが、食欲があまりに違いすぎます。
生まれた時、1800gと2100gで300gの違いだったのに今は、3キロほど違いますよ。
これが今一番の悩みなのです。
と言っても元気だからいっか~!と思うようにしています。
Commented by ahaha-haha at 2007-07-19 22:23
ひろぴょんさん、はじめまして。
自分もびっくりですよ!
同じ年の同じ日に生まれた双子ちゃんがいらっしゃったなんて。
うちでも最近は特ににぎやかですねー。
区の保健士さんには毎日が保育園状態ですね…なんて言われた事があります。
うちの双子ちゃんも体重差がありますよ。
だいたいうちでも同じで3kgですかね…。
もともと、女の子の方が大きく生まれて男の子は小さかったのですが、3歳になった今でもその差はありますよ。
女の子の方がずっと大きくて今でも体重差はだいたい3kgくらいなのです。
まあ二人とも今は元気なのでうちでもいいのかなって思ってます。
うちだけではなかったんだなーって思いましたよ。
よかったらこれからもこちらのブログへ遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
<< おもちゃ屋が閉店セールで50%オフ アメフットのW杯! >>