人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 似ていると思う… エヴァンゲリオンのドリトス >>

今日の出来事など…

今日は一日暑かったですね…。
我が家では今日はたいした事ではないのだけど、なんかいろいろとありました。
ちょっと長くなりそうですが書いてみましょうか、今日の出来事を…。
予定では、今日は双子ちゃんの女の子が参加している地域のサークルの「父子保育」ってイベントの日でした。
いつもはお母さんと一緒に行ってるサークルにお父さんが参加するって日だったのです。
自分は初めて女の子を連れてそのサークルに参加する予定でした。
ところが、昨日から女の子が熱を出しちゃっていました。
昨日の夜の時点ですでに37度台の後半だったのです。
今朝になっても熱は変わらずだったので、残念ではあったけど父子保育はお休みする事にしました。
と言うのも、今日はめちゃくちゃ暑くて体調がよろしくない時にこんな暑い中の外出は辛いかなと思ったのです。
しかも熱も全然下がっていなかったので…。
女の子はいつもよりもぐったりしている感じでしたね。
男の子は逆に元気いっぱいでしたが。
予定が変更になったので自分はお昼から駅に置きっぱなしの自転車をとりに行く事にしました。
家を出たのは1時頃なんですが、とにかく暑かったです。
途中まではバスで行ってそこから駅までちょっとだけ歩いたのですが、それだけで汗だくになっていました。
帰り道は買いモノをしながらに買えてきましたが、もう汗をかきまくりでしたよ。
とにかく暑くて汗がどんどんとにじんでくる感じでした。
やっぱり父子保育はお休みして正解だったかなと思いましたよ。
その後、夕方は近所の電気屋さんにきてもらいました。
寝室にある2年近く使ってなかったエアコンの点検をお願いしたのです。
その時にちょっと不思議な現象がありました。
電気屋さんから自分のピッチに電話をもらう事になっていたところ、突然に留守電がありますってメールがピッチに届きました。
しかし、自分のピッチには着信がありません。
今日はちゃんとアンテナもたっていたので着信がないのに留守電があるなんて変だなって思ってました。
まあ留守電のメッセージを聞いたらこれからエアコンの点検に伺いますって事でした。
エアコンの点検は無事に終わりました。
嬉しかったのはここの電気屋さんは今住んでいるマンションの部屋へ引っ越しした時に家電製品を一式買ったお店で今日の点検はすべて無料でやってくれたのです。
地元の小さな電気屋さんですが、とても嬉しいサービスでした。
やっぱり地元の電気屋さんはいいなーってあらためて思いましたよ。
そしてさっき双子ちゃんを寝かし付けるのに布団へ入った時に機種変後は目覚まし時計かわりに使っている京ぽん2を見てびっくりしました。
なんと、着信が2件あるのです。
その2件の着信はどちらも夕方の時間帯で電気屋さんからでした。
なぜか、機種変をして今は使ってない京ぽん2の方に電話が着信していたのです。
こんな事ってあるんですかね???
ピッチは自分はかなり長い事使っていますが初めてですよ。
普通なら機種変した端末には電話なんて着信しないはずなのに…。
先日は、東芝の端末が勝手に再起動しちゃったりとまだまだ謎が多いですね、自分のピッチは。
とりあえず、今日は何となくいろいろとあった日曜日でした。
とにかく言えるのは、やたらと暑かったって事ですかね…。
by ahaha-haha | 2007-08-05 21:55 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 似ていると思う… エヴァンゲリオンのドリトス >>