<< 台風がせまってます… 天王町の駅前に… >>

ファミコンとスーパーファミコン

a0003293_22513792.jpg
我が家では今現在、ゲームが大ブームです。
ゲームって言っても今時のはやっているようなモノではないんですがね…。
世間だとゲームって言えば、WiiとかDSライトなんでしょうが、我が家の場合はちょっと違います。
なんと、初代ファミコンとスーパーファミコンなのです。
きっかけは、前に近所の公園でやっていたバザーでパチモンのファミコン本体を買った事でした。
バザーではゲーセンの景品と思われるパチモンのファミコン本体が150円ってあり得ないくらい格安で売られていました。
前からファミコンの互換機に興味があった自分は速攻で買っちゃいましたよ。
その後はこのパチモンファミコンで、初代ファミコンのゲーム機を中古ショップなどで買って来て遊んでいました。
双子ちゃんも初めてのテレビゲームにハマっちゃいましたよ。
それこそ、初代ファミコンのF1レースとか、イーアルカンフーとかファミスタとかピコピコやって遊んでいました。
双子ちゃんは初めてのテレビゲームがファミコンでも大喜びでした。
WiiやDSライトなんて今時のゲーム機はまったく知らないです。
幸か不幸か、我が家ではファミコンがテレビゲームの基準みたいなモノになってしまったのです。
そんなある日、ネットサーフィンをしていたら、偶然にとても気になるゲーム機を見つけました。
それは1台でファミコンとスーパーファミコンの両方が遊べると言うやっぱりパチモンの互換機でした。
カセットのスロットが二つあってファミコンのカセットもスーパーファミコンのカセットもどちらも挿して遊べるってある意味、夢のようなマシンです。
某通販サイトで、5000円ちょっとの金額にはもう負けました。
ちょっとだけ迷った末にポチっとクリックしてましたよ。
そしてその夢のようなゲーム機は届きました。
ホントに、カセットのスロットが二つあってファミコンもスーパーファミコンのソフトも挿す事ができます。
ちゃんと、どちらのソフトでも普通に遊べましたよ。
平成19年の今の時代でも、探せば意外とファミコンもスーパーファミコンのソフトも売っているモノです。
しかも、先日行ったブックオフなんて、ワゴンに入ったソフトが6個で200円ってもう激安でした。
結局ここ数ヶ月で、こんなにたくさんの古いソフトを買っちゃった自分です。
しかも、奥さんの実家にもファミコンのソフトがある事が判明して、この間持って来てもらいました。
我が家はこの時代に、ファミコンとスーパーファミコンにハマっている稀な一家ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-09-05 22:52 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 台風がせまってます… 天王町の駅前に… >>