<< QuarkXPressの3.3... 11月22日はドラクエIVの発売日 >>

2000年からの電子メールのバックアップ

この夏に秋葉原で買ったジャンクのMOドライブが意外と重宝しています。
Power Mac7600や初代のiBook、そして中古で買ったPowerBook2400Cを使っていた頃のバックアップはほとんどがMOでした。
そして古いMOを整理していたら、偶然にも初代iBookを買った頃からのメールのバックアップなんて発見しました。
ちょうど2000年の7月頃からのメールです。
当時はまだ電子メールなんて呼ばれていたモノです。
ちらほらと見ているうちについつい時間を忘れちゃいましたよ。
2000年と言えば、もう7年前。
古いメールも今になって見ているとこれがまた楽しいモノですよ。
Appleからのお知らせなんて、もうすごいです。
iTunesの発表とかプロマウスの発売とか時代を感じるモノがたくさんです。
思えば、プロマウスなんて発売日に秋葉原へ買いに行きましたよ。
ホント、古いメールは見ていてあきないですね。
なんて言うか古い日記を見ているような感覚に陥ります。
懐かしい友人のアドレスもたくさんありました。
はたして今も使えるアドレスなのでしょうか…。
高校時代に仲の良かった友人にお久しぶりにメールを送ってみましたよ。
個人的にいろいろとお世話になった方のメールとか見ているとその当時の事を思い出してしまいます。
ちょっと四苦八苦しましたが、2000年から今日現在までのメールのほぼ全てがMacのメールの受信トレイに持って来れました。
受信メールも送信メールも持って来れたので今度ヒマがあったらもう一度目を通してみたいです。
意外な発見がそこにはきっとありそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-09-14 22:12 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< QuarkXPressの3.3... 11月22日はドラクエIVの発売日 >>