<< 実家へ帰ったり、号外をもらったり… 駅前で… >>

IGAS2007へ行ってきました

a0003293_21524692.jpg
3連休の初日の今日は、社長と同僚君と自分の3人でビッグサイトで開催中のIGAS2007へ行ってきました。
思えばこのIGAS、前に自分が行ったのは1995年の事でした。
あれから12年が過ぎていて、印刷の業界もそして自分自身に関してもいろんな意味で変わっているのだなと実感できました。
今回は早めにおうちを出て社長の車でビッグサイトを目指しました。
思ったよりも渋滞もなくすんなりとビッグサイトへ着きました。
まずは、自分の本職である組版に関するモノを見て回りました。
この手の展示会が実は大好きな自分は気になる資料はとりあえずもらってきました。
まあ今回は組版よりも印刷機全体の展示会なのでどちらかと言うと、やっぱり印刷・製本に関するモノが多かったですね。
午後からは、印刷や製本の機械を中心に見て回りました。
会場が半端でなく広いので一日で全部を見て回るのは無理に近いですね。
それでも、だいたい気になるブースは見る事ができました。
仕事が休みの日に、行って来たわけですが、行っただけの事はありましたよ。
今回のIGASはいい意味で勉強になりましたね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-09-22 21:53 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 実家へ帰ったり、号外をもらったり… 駅前で… >>