<< 今朝地震があったんですね… 日ハムが連覇! >>

色彩検定にチャレンジ

a0003293_22153717.jpg
今年の春にDTPエキスパートの試験に合格した時から思っていた事がありました。
それは、DTPエキスパートの次は色彩検定なるモノにチャレンジしてみようって事です。
色彩検定の存在は前から知ってはいました。
仕事上これはいろんな意味で重要だろうなって思いが前からあったのです。
ここ数年で自分は4色とよばれるフルカラーの印刷物もかなり手がけるようになりました。
一応、15年前(もうそんなになるのですね…)に通っていた訓練校でも色の事は勉強はしたのですが、すでにその内容はと言うと、忘却の彼方です。
色に関しての知識がもっとあれば、この自分の仕事は大きく変わるだろうなって予感みたいなモノを感じている自分でした。
少なくとも仕事の幅は広がるであろうと。
自分自身のレベルアップのためにも思い切って色彩検定にチャレンジしてみようとココロに決めたのです。
とは言えすでに、この秋の試験の締め切りまであと数日って状態でした。
急遽、仕事帰りに某本屋へ行って試験の手続きをしてテキストと問題集を買ってきました。
今回は初めてなのでまずは。3級にチャレンジする事にしました。
本番の試験は11月11日です。
あと1ヶ月とちょっとしかありません。
通勤電車や夜などにがんばって勉強して合格を目指してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-09-30 22:16 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今朝地震があったんですね… 日ハムが連覇! >>