<< 自転車を買いました! キンモクセイのベストアルバム! >>

スーパーマリオコレクション

橋本へ帰った時に、15年ぶりくらいに駅のはずれにあるファミコンショップへ足を運びました。
このファミコンショップは高校時代は毎日のように通っていました。
ゲームを買わなくても店頭にあるデモ用のゲーム機でひたすら遊んでいたのです。
そのファミコンショップが今でも当時と変わらずに営業していたのはちょっとおどろきでした。
思わず店内に足を運んでみましたよ。
今はもうファミコンの時代ではないのですが、ここでは今も普通にファミコンとかゲームボーイとかスーファミのソフトも売っていました。
何となくで店内を見て回ったらとてもココロ惹かれるソフトを見つけました。
それは、スーファミの「スーパーマリオコレクション」と言うソフトです。
a0003293_22105289.jpg

これって今となってはもしかたしたらレアなソフトかもしれないです。
ネットでちょこっと調べてみたら1993年の発売でした。
a0003293_22113785.jpg

うちではこの間買ったファミコンとスーファミの互換機が今大ブームです。
この手の懐かしいソフトを買いまくっています。
スーパーマリオは自分も当時はかなりハマっていました。
実はamazonで初代ファミコンのスーパーマリオのソフトも買っていたのですが、
このスーファミのスーパーマリオはかなりココロ惹かれました。
思い切って買っちゃいましたよ。
さすがは、スーファミです。
初代ファミコンよりも画面はかなりキレイです。
a0003293_22125289.jpg

まあ今時のWiiあたりとは比べモノにならないですが、自分にはファミコンとかスーファミがちょうどいいですよ。
最近はリサイクルショップとか某ブックオフあたりに行くと当時では考えられない金額で懐かしいファミコンやスーファミのソフトが売られています。
それこそ、当時は金銭的な問題で買えなかったソフトも今では100円とかで買えちゃうのです。
最近では、やっぱりスーファミ版のハドソンのシューティングゲームをまとめたソフトなんてのも買っちゃいました。
スターフォースとかスターソルジャーとかがスーファミで遊べちゃうのです。
こちらも懐かしさが満載です。
今更ながらに懐かしいゲームにハマっていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-15 22:13 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 自転車を買いました! キンモクセイのベストアルバム! >>