<< そんな本日のお昼はと言うと… 明日は選挙です >>

突然の雷雨

お昼ご飯を食べてテレビで高校野球の神奈川県大会を見ていたらすごい試合内容になっていた。18対0で横浜の新しくできた学校を日大がリードしているのはいいのだけど、ものすごい雷雨のせいで試合が中断してしまった。外を見ればこちらもすごい雨である。しかも雷も…。そのはずである。テレビで中継している試合は保土ヶ谷球場なのだ。自分の住んでいるところも保土ヶ谷である。テレビのすごい雨と雷は目と鼻の先でおきているのだ。こちらも窓の外はすごい光景である。雷も鳴り響いている。はたして保土ヶ谷球場の試合はどうなるのだろうか。このまま試合が中断して続行できなくなると再試合になると言うではないか。18対0でも試合が成立しないと再試合が待っているなんてすごすぎる気がする。今の時点では外の雨はやむ気配もありません。雨の中球場にいる選手たちはいったいどんな心境なんでしょう。ちなみに自分の母校は相模原球場で試合をやっているのですが初回8分か9分だけ試合をやって2点リードしたところで中断との事。このタイミングで雷雨がくるなんて。この雨と雷の勢いでは試合再開は厳しいのではと思ってしまう。自分は午後にでも選挙へ行くつもりだったけどこの雷雨が落ち着くまで家で待機してましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-11 12:54 | 日記などなど | Comments(0)
<< そんな本日のお昼はと言うと… 明日は選挙です >>