<< ダイドードリンコからのお知らせ G5! >>

G5がやってきた!

会社にG5がやってきた。しかも2台!置き場所に困っている。なぜなら今まで使っていたPM9500はつないでいるスキャナの関係で残す事になったから。今自分が使っているスキャナはかなり特殊な環境で動いていて、漢字Talk7.5でないとまずいのだ。なのでPM9500は現役で行く事になった。そしてPM7600もまた現役続行となった。なぜならQXのせいだ。こいつは使った事がある方ならご存知と思うのだけどハードウエアキーがないと起動しない。このおかげでG5では使えないのだ。なのでG5を使いつつ、古いPM7600とPM9500をそれぞれこれからも今まで同様使って行くという状況になってしまった。そして困った。何が困ったかと言うと電源である。いくらなんでももう電源が足りない。タップを買ってきてどうにかしようと思っているけどこれまた無理がある。今自分のいる部屋にはPM9500、PM7600、青白G3×3、そしてG5×2と合計7台のMacが並ぶすごい光景がそこにはある。そしてぼろぼろのライノってところの出力機(セッターとも言う)の330とかリップ40Jとか一部のマニアにはたまらないモノがそろっていたりする。とにかく明日でG5を仕事で使えるようにセットしないいけない。明日はインストールで一日終わりそう。早く寝よう…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-10 22:33 | 日記などなど | Comments(0)
<< ダイドードリンコからのお知らせ G5! >>