<< 創聖のアクエリオン 明日はいよいよ… >>

色彩検定の試験は終わりました

色彩検定の試験はどうにか一応無事に終わりました。
手応えは、、、
ほとんどないですね、かなりあやしいです。
今回、色彩検定は初めてのチャレンジでしたが勉強方法に問題があったかなと感じる部分がありました。
この手の資格の勉強で独学は難しいのかなと痛感しましたよ。
今回がダメだったら来年またリベンジしたいです。
その時はもう少しちゃんと試験勉強を考えて取り組みたいなって思います。

その試験はお昼で終わりました。
横浜市内の某大学が試験会場でした。
帰りは横浜駅へ出て買いモノとかしてきました。
奥さんのピッチの機種変をしたり、ユニクロで買いモノしたり、あとはヨドバシで自分の買いモノをしたりとか。

その後お家へ帰ったら、自分宛に宅急便が届いていました。
差出人は、某DTP雑誌の編集部です。
またまたプレゼントに当たっちゃいました。
a0003293_22144516.jpg

今回当たったのは「デジタルピクチャー26」ってIllustratorの素材集でした。
内容はかなりいい感じです。
バージョン8.0の飾り罫とか囲み罫のデータがたくさん入ったCDロムなんです。
仕事で普通に使えそうな予感が満載です。
しかも、Illustratorの8.0ってあたりが自分的には嬉しいですよ。
自分は仕事では今でも8.0が主流って言うか8.0しか使っていないですから。
さらに、嬉しかったのはこの素材集は前に会社で社長と購入を検討した事があるモノなのです。
その時は、税込み21000円って金額がネックになって購入をとりやめた経緯があったのでした。
それだけに、今回の当選は素直に嬉しいです。
仕事の幅も広がってきます。
簡単に飾り罫とか囲み罫がいろんなバリエーションで使えてしまうので。
早速明日、会社へ持っていって活用してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-11 22:16 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)
<< 創聖のアクエリオン 明日はいよいよ… >>