<< ブリーフケースってのはどうですかね? 今朝は自転車で来たぞ! >>

職場のエアコンが壊れた

自分の職場には何台もの機械があります。どれも夏場は熱を出すので、エアコンで部屋を冷やしています。人間のためではなくて、機械のためにエアコンを入れている状態なんです。そんな機械のひとつにイメージセッターってモノがあります。印刷に使う版の元となるフィルムや印画紙を出す機械です。そのセッターのある部屋のエアコンが突然に壊れちゃいました。困ったモノです。セッターには自動現像機がついていて現像液やら定着液やらが入ってます。エアコンが壊れてしまうとこの液の温度が急上昇してしまうのです。液の温度があがりすぎると、フィルムや印画紙の出力にも大きく影響してしまいます。と言うわけで、急遽エアコンを買う事になったのですが、今はこの猛暑。エアコンも売れに売れているようで、設置の日がかなり先になっちゃいました。早くても今週末との事です。はたしてそれまでセッターがもってくれるでしょうか。液の温度管理を今まで以上に念入りにチェックいけない日が続きそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-13 08:10 | 日記などなど | Comments(5)
Commented by marine_b10 at 2004-07-13 08:15
最悪ですね、それ(>_<)
扇風機でも使いますか?あ、冷風機はどうなんだろう?使ったことないけどw
Commented by get_off at 2004-07-13 11:41
意外と扇風機も効きますwww
調子が悪いRIPマシンに扇風機あてたら、
快調に動きましたよwww

んー夏場のトラブルはキツイっすねい。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-13 17:42
扇風機!そうかその手があったんですね。・・・でも扇風機あったかなー。エアコンの設置の日は15日に決まりました。今日はうなってるエアコンむりやり動かしてどうにか一日乗りきりました。明日もどうにかだましだましで動かすかな。
Commented by minami18th at 2004-07-13 17:46
職場のエアコンが壊れたときは、近所の氷屋さんからデカい氷を
買ってきました。 お客から「今日うかがいます」なんて電話が
あった時には「覚悟してお越しください」とお話しました。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-13 23:02
今回壊れたエアコンは人がほとんどいない部屋なんです。自分がお昼休みに昼寝するくらいで。ただ機械が機械なので常時つけっぱなしです。さすがに今日は別の部屋で昼寝してました。
<< ブリーフケースってのはどうですかね? 今朝は自転車で来たぞ! >>