<< 感動です! 帰ってきました >>

光にしようか…

今非常に迷っています。
と言うのもネット環境を思い切って変えてみようかなと思っているのです。
自分はずっとネットはAIR-EDGEでやってきました。
実家にいたときはモバイルはAIR-EDGEで自宅はケーブルテレビの回線を使っていました。
その後結婚してアパートへ引っ越してからはずっとモバイルも自宅もAIR-EDGEオンリーできました。
しかし、ここ数ヶ月はモバイルはもっぱらWILLCOMの音声端末のWX320Tですましています。
あれ程に使っていたザウルスも持ち歩かず、AIR-EDGEは自宅のみでの使用となりました。
さらに最近は双子ちゃんもネットをちらほらとやるようになったのでAIR-EDGEを一日中自宅で使っているって感じです。
もはやモバイルとしてのAIR-EDGEの活用方法は皆無となりました。
さらに、うちのマンションはすでに光の回線が入ってきています。
ちょこっと聞いた話では契約世帯も38軒と料金も割引が適用されているそうです。
自分も思い切って自宅の回線を光にしようかなと思いました。
そうすれば、眠っているPowerBook2400Cや初代iBookもまた復活させてネットとかに利用できそうです。
これはもうAIR-EDGEから光へと乗り換える時ではないのかな、、、とますます思います。
その時は、無線LANも導入したいですね。
簡単にはいかないでしょうが、年明け位を目安に光の導入と無線LANの構築を目指してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-12-02 21:49 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 感動です! 帰ってきました >>