<< サヨウナラ(;_;)/~~~ 色彩検定の結果 >>

Replace Raster

仕事でお客さんからもらったデータとかだと普通に画像が埋め込まれている事がよくあります。
そんな埋め込まれた画像をどうしても編集や加工をしないといけないって時がこれまたよくあります。
自分の環境は未だにIllustrator8.0がメインです。
そんな環境で埋め込まれた画像を編集や加工をするのは出来ない事はないのですが、いろいろと面倒だったり困難だったりします。
しかし、世の中にはこんなにも便利なプラグインがあったのですね。
自分は偶然にこのプラグインを知りました。

「Replace Raster」
a0003293_22331167.jpg

Illustratorドキュメントに埋め込まれている画像をPhotoshopなどで加工したいとき、元の画像ファイルが無くなっていたら困りますね。また、埋め込みのままではai形式でのファイル保存にも時間がかかります。このようなとき、画像を簡単に外部ファイルへ書き出して、しかもそれをリンク形式で同じ位置に簡単に配置し直すことのできるプラグインがこの「Replace Raster」です。

早速、ダウンロードして使ってみました。
とても、簡単に埋め込まれた画像を書き出す事ができました。
かなり重宝しそうなプラグインを発見できましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-12-20 22:36 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< サヨウナラ(;_;)/~~~ 色彩検定の結果 >>