<< 相鉄のストライキは… Replace Raster >>

サヨウナラ(;_;)/~~~

1997年からずっと苦楽を共にした相棒のスキャナくんが本日お亡くなりになりました。
中近東のイスラエル生まれのスキャナくん。
冬の季節を迎えて調子は思わしくない日々でした。
それでも亡くなる前日まで辛かったであろう、そんなそぶりも見せずに頑張って働いていました。
一緒に新年の仕事始めを迎えられると思った矢先、君は突然に旅立ちました。
君とすごした、かけがえのないあの日あの時。
雨の日も雪の日も、暑い夏の日も寒い冬の日も、愚痴も言わずに働いてくれたね。
君はいなくなっても君の残したデータはずっと生き続けるから…。
10年間、お疲れ様でした。
ありがとう…本当にありがとう…。
君の事はずっと忘れないよ。
サヨウナラ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-12-21 22:38 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by bergkatze at 2007-12-22 19:29 x
う……まさか、かつてウチの会社にあったサイテックスのスキャナでは??(両翼に青いプラスチックの箱がありました)
蓋の支えがバカになったのに、部品の取り寄せを湾岸戦争に邪魔をされ、タイガーが出る直前くらいに暇を出しました。
だって、スキャナ「だけ」の年間保守費用が、新品一式(23インチディスプレー、G5含む)のリース費用より高いんやもん(^^;)
年々『性能上がってコンパクトになって安くなって』行きますが、元々激安の収入が昇給もボーナスも無しではワーキングプアまっしぐらであります。
Commented by ahaha-haha at 2007-12-22 22:41
bergkatzeさん、こんばんは。
このスキャナはズバリ、サイテックスのモノですよ。
某342って機種でした。
両翼には青いプラスチックの箱がありました。
うちでも、蓋の支えはおかしくなって何度か部品交換しましたよ。
自分はこのスキャナで色分解を覚えたようなモノなので昨日はホント、悲しかったです。
ワーキングプア…、自分もそれに近いモノがありますよ…トホホ。
<< 相鉄のストライキは… Replace Raster >>