<< やってもうた… 風邪かな… >>

光がやってきました

ついに我が家にも光がやってきました。
自分は去年の終わりに悩んだ末に、GyaOの光に申し込んでいたのです。
さすがに年末に申し込みをしたので、開通の工事が遅れてしまい、やっと今日無事に工事が終わったのです。
これで、サービス開始からずっと使い続けていたAIR-EDGEの役目も終わりとなりました。
最近ではモバイルもPDAではなくて去年に機種変した東芝の音声端末でやっています。
なので、ずっと愛用していたデータ通信のAIR-EDGEについては解約をしました。
光は思った以上に簡単につながってくれましたね。
すでに、先に買っておいたAirMacの設定もあっさりとできて、工事が終わったちょっと後にはeMacでネットができるようになりました。
スピードがあんまり出ていない気もしますが、AIR-EDGEに比べたらもう桁違いって感じです。
今までどうしても見れなかった某動画サイトも普通に見れて嬉しくなってきますよ。
お家にある、PowerBook2400Cでもネットが出来るようにと無線LANカードも買っておいたのですが、こちらは設定に苦戦しています。
なのでまだネットには繋がっていないです。
あとは実家に眠っている初代iBookも引き取りに行ってすでにネット通販で買ったAirMacのカードを挿してネット用のサブマシンとして復活させたいです。
とりあえず、eMacだけでもすぐにネットに繋がったのでまずは一安心ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-13 21:21 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< やってもうた… 風邪かな… >>